アクセスカウンタ

<<  2016年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
中深海→タイラバ、赤い魚で釣り納め(駿河湾オフショア)
中深海→タイラバ、赤い魚で釣り納め(駿河湾オフショア) 2016年は中深海ジギングにハマった一年でした。12ヶ月で釣り上げた魚はなんと23種。なんとか本命アカムツもゲットできました。そして締めくくりも中深海でとお誘いを受け、静岡方面へ。晴天微風とまさに釣り日和の駿河湾でした。。。が、しかし、期待のアカムツの便りが私にはまったくありません。外道も何もないままに中深海終了は沖上がり予定の午前11時、まさかのボウズかと覚悟したとき、帰り道の浅場で延長戦、甘鯛狙いで釣りの女神がちらっと微笑んでくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/31 15:39
中深海ジギング、メヌケ戦への準備(相模湾オフショア)
中深海ジギング、メヌケ戦への準備(相模湾オフショア) 先日、石川県へ仕事で出かけたとき、たまたま立ち寄った食堂で「焼きメヌケ」がでてきました。うまいらしいと話には聞いてましたが、食べてびっくり。ほんとにうまいんです。いっしょに食べたスイス人も「これはなんという魚?」と尋ねるので、スマホで映像を見せてあげました。「これもジギングの対象魚なので」と私。「なら、釣れたら呼んでくれ」とスイス人。というわけで、来年はいよいよ、メヌケジギングに挑戦することになりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/27 10:21
ティップラン第4戦、なかなかうまくイカないです(相模湾オフショア)
ティップラン第4戦、なかなかうまくイカないです(相模湾オフショア) 12月はそれでなくてもバタバタしてますが、今年は釣り好き次女AMIの結婚式もあって、しばらく釣りはお預けでした。ようやく落ち着いた週末、久しぶりに昼間のアオリイカ捕獲大作戦です。晴天、海上は凪、しかも微風と願ってもない釣り日和。ティップランのキモである底どりも竿先の小さなアタリもなんとか取れるようになって今日こそはと意気込んで出かけました。が。。。なかなか思い通りには行きません。アサイチのノリノリタイムになんとか一尾とれましたが、その後はしーん。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/19 07:40
中深海ジギング、アカムツやーい?(相模湾オフショア)
中深海ジギング、アカムツやーい?(相模湾オフショア) 承前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/03 07:55
ラーメン「味の大西」でのティップラン反省会
ラーメン「味の大西」でのティップラン反省会 承前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/02 06:54

<<  2016年12月のブログ記事  >> 

トップへ

週末海釣り族 2016年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる