アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「光勝丸(小名浜)」のブログ記事

みんなの「光勝丸(小名浜)」ブログ

タイトル 日 時
小名浜沖ジギング、アブラボウズ撃沈、しかしヒラメーターは振り切れた!
小名浜沖ジギング、アブラボウズ撃沈、しかしヒラメーターは振り切れた! 前回荒天でポイントに行けなかったアブラボウズ狙いの深場ルアー船、日を改めてし再チャレンジとなりました。予報は曇り時々雨、風2m、波1.5mと釣り日和。しかし、期待いっぱいに攻めたアブラボウズのポイントは朝6時から沖上がりの正午まで、まさかの船中まったく反応なし。重いジグをひたすらしゃくり疲れた帰り道、船長がやって来て「浅い所に寄ってみる?」。。。もちろん! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/20 08:09
小名浜沖で浅場ジギング、ほんとはアブラボウズ狙いでしたが
小名浜沖で浅場ジギング、ほんとはアブラボウズ狙いでしたが 迷走する台風5号。太平洋上でくるりと一回転して、今度は南へ、日本から遠ざかる方向へゆっくりと進み始めてました。「台風で無理かと思ってたけど、このまま予想円の真ん中を進んでくれれば、明日は出られそう」船宿からのメッセージが届きます。しかし、雨の中、出船した常陸沖は予想以上の風とうねりで大荒れ。約2時間、荒海を南下してみた船長が突然船を停め、乗船した6人のルアーマン&ウーマンに問いかけます。「風が強くなってきたんでアブラボウズは無理だなあ。あきらめて引き返すか、それとも浅いけど、この辺でやってみる?... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/02 09:57
深場ジギング、福島(小名浜)遠征に行ってきました
深場ジギング、福島(小名浜)遠征に行ってきました 大きな魚を狙うばかりがジギンガーの本望では(たぶん)ありません。釣りには狙う魚に合わせて、ジグを選んだり、タックルを調整したり、蛍光パケを付けたり、フック形状を変えたり。それぞれにその人なりの楽しみがあって、それでぽんぽん釣れたりすると私なんかすぐに、よっしゃ、俺って釣りの天才?とすっかり舞い上がってしまいます。このパターンでも十二分に釣りは満喫できています。しかしそれでも自分のどこかに、大きな魚への憧れがあることも知っています。たとえば、どこかで誰かが(しかも知り合いが)でっかい魚をかけたとか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/19 12:01

トップへ | みんなの「光勝丸(小名浜)」ブログ

週末海釣り族 光勝丸(小名浜)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる