アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コンペ」のブログ記事

みんなの「コンペ」ブログ

タイトル 日 時
ショアジギング、駿回コンペ(沼津サーフ)は激渋でした
ショアジギング、駿回コンペ(沼津サーフ)は激渋でした 久しぶりの駿回コンペ(駿河湾回遊魚釣りコンペ)が開催されました。SNSではお馴染みですがなかなかリアルには会えてない釣り仲間が集まり、沼津の某海岸で弓角やメタルジグなどの疑似餌で回遊魚を釣り、合計三尾の体長で競います。私も遠い昔、弓角でイナダを釣って優勝カップを手にしていますが、この頃はぜんぜんダメ。今回もショアジギング一本で臨み、見事に撃沈。しかし、コンペのほうは逆転からの再逆転となかなか面白いものになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/07/24 14:00
由比沖、CLUEタチウオジギング大会は渋かった
由比沖、CLUEタチウオジギング大会は渋かった 静岡県の由比港は東名高速を西へ走ると富士川のすぐ先ですが、実際に訪れるのは初めて。テンヤ名人のKさんに「釣り具メーカー主催のタチウオ釣り大会があるよ」とメールをいただき、遠征してきました。メタルジグ限定、タチウオ三尾の合計重量で競い上位5名に豪華賞品が授与されるとか。参加者は116名、参加する釣り船も計10艘と、なかなか盛大なジギング大会。しかし、当日はあいにくの雨模様、タチウオも一斉に落ちてきてた116個のメタルジグにびっくりしたのか、なかなか釣れてくれません。結局、規定の三尾に届かない釣り人... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/27 16:30
爆釣!駿回コンペは大騒ぎ
爆釣!駿回コンペは大騒ぎ いったい誰がこんな展開を予想したでしょうか。台風で2回流れ、風雨でさらに延期になり、結局、当初予定から1ヵ月半も遅れての開催となった第5回駿河湾回遊魚(釣り)コンペ(通称:駿回コンペ5)。もうこの日が流れたら「予備日無し」という背水の構えで、とにかく「雨降るな、風吹くな!」という切ない思いだけでした。その願いは見事に叶ったのですが、まさかの終了前30分。。。いやはや、これだから釣りは面白い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 45

2013/07/20 19:24
ショゴとマルソウダと麺屋中川(駿回コンペ 4)
ショゴとマルソウダと麺屋中川(駿回コンペ 4) 疑似餌で青物を狙う駿河湾回遊魚コンペ(通称駿回コンペ)は迎えて第四回め。今回もみぞみぞさんが世話役となって沼津の某浜で開催されました。今回の参加者は地元静岡勢が10名(アラカンおやじさん、juria103さんとご友人、クワトロさん、wanna-relaxさん、写真屋さん、☆★ume★☆さん、sunokenさん、ドラムセンさん、oosukeさん)、チーム神奈川は4名(みぞみぞさん、ニッチさん、神奈川こうGーさん、みやざき)の合計14名。残念ながら、山梨釣り軍団は都合が合わず欠場でした。今や駿回コン... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/09/22 18:38
祝・駿河湾回遊魚コンペ開催
祝・駿河湾回遊魚コンペ開催 心配していた天気のほうはどうやら大丈夫。 気になっていた仕事のほうも、まあ、なんとか格好がつきました。 それで今日は駿河湾遠征。弓角、ショアジギングの釣りブログ仲間とのコンペに参加します。 クルマを運転して、約束の集合場所へ走りながら、ふと先週のショアジギング大苦戦を思い出しました。 そこで。。。 よし、今日も弓角は封印。ショアジギングでゆくぞ。 と、いま思えばなんとも変な決意を固めます。 神奈川こうG−さんとの待ち合わせ場所はいつものマック。 前回は真っ暗だったのが、いつの間に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 32

2011/08/20 20:22

トップへ | みんなの「コンペ」ブログ

週末海釣り族 コンペのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる